『竹男と月子の月国郷愁』の登場人物を紹介します!
(随時更新)

アイコン
初めまして!制作者の竹の子です。こちらでは登場人物を紹介していきたいと思います!
漫画が進むにつれて、少しずつ更新していく予定です。イメージイラストもアップしますので、ぜひお楽しみください!





茶野月竹男(サノツキ タケオ)


萩野高等学校の歴史教師で、歴史研究部の顧問。
丸メガネとちょんと後ろに跳ねた髪型が特徴(ねぐせじゃないよ!)
一人称は「僕」。
人当たりの良い青年で、いつもにこやか。生徒からは割りと人気があるみたい。
アイコン竹の子(丸メガネって可愛いよね。きっと髪の毛はふわふわで・・・。可愛いアラサーです。)


竹男先生  takeo 


没頭するとつい周りが見えなくなってしまいがち。
アイコン竹の子(実際にはこんなにぼんやりした先生はいないけど、居たらいいな、面倒見てあげたいな、という感じです。)


2
















イメージイラスト①
名称未設定アートワーク





















萩野月子(ハギノ ツキコ)
萩野高等学校の高校1年生で、歴史研究部の部長。
ぱっつん前髪とさらさらのロングヘアーが特徴。
竹男先生が大好き。
アイコン竹の子(可愛い可愛い女の子なんです。先生のことが大好きな女の子…。でも先生は微塵も気づいてません。竹男は「あぁ、すごい良い子だなぁ」って思ってる。頑張れ月子ちゃん!)

5
萩野月子





萩野満月(ハギノ マンゲツ)


孫大好きな萩野月子のおじいちゃん。趣味はゴルフ。
元萩野小学校の先生。
目元のほくろと、いつも甚平を着ているのが特徴。
普段はお調子者で、真面目な話は苦手。
アイコン竹の子(こんなおじいちゃんいたらいいなぁ、という感じです。皆のおじいちゃんです。)


満月さん

















イメージイラスト①
名称未設定アートワーク 2


萩野結(ハギノ ユイ)
月子のお母さん。萩の月亭の女将さん。
父親である満月さんと同じ、目元のほくろが特徴。
切れ長で黒い瞳の美人のお母さん。

6


萩野清太郎(ハギノ セイタロウ)
娘大好き、萩野月子のお父さん。
娘のことになると、我を忘れてしまう。
萩野家には婿養子としてやって来たので、満月さんの義理の息子だ。
月子の母、結よりも年下。今でも頭は上がらない。
3

7